FC2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » ウィッグでの実験 »メーカーに騙される美容師 美容師に騙されるお客さん

メーカーに騙される美容師 美容師に騙されるお客さん  

当店の○○パーマは トリートメントをしながらパーマをかけますので
痛みもなく、パーマをかける前より サラサラで艶のある髪になります♪

ほんとに???

パーマかけて髪は痛まないの???

騙されてない???



美容師も被害者なのかも・・・

うちのメーカーのパーマは髪に必要なケラチンタンパクやCMCを補給しながら
クリープ理論に基づいたシステムですので、髪を傷めずにかけることが出来ます。

・・・マジで?


先週 ある ディーラーさんが そういったメーカーのパーマの紹介に来た!

一部のマニアックな美容師達に大人気の某メーカーだ!
すごい処理剤が豊富だ!値段もびっくりするぐらい高い
ここは信者のような美容師が多いので名前は伏せておく(笑)


「ねぇねぇ~サンプル頂戴?」

「良かったら 全部買うからさぁ~~~!」

断られたが、食い下がって 脅して 小分けしてぶんどった(爆)


ふふふ・・・


じゃ さっそく 実験しよ~~~~






クリープパーマでした。このウィッグは何度かパーマに実験してて
カラー3回 パーマ3回 ストレート2回してる。

まぁ そこそこダメージ毛だな。
メーカーのマニュアル読みながらしたが、結構大変だ。

右側が その 某メーカーのパーマシステムね!

前処理だけで3つも付けるんだね~
中間水洗してからも、CMCとか ヘマとか まぁ~ すんげ~!
そんで クリニックのわりになぜかPHが高いシスアミ系の1液つけた。
多分こんだけつけたらかかりにくりだろうから、8分ほど先に還元タイムだ。

左側は 前処理も中間もなんの無しで、水巻き
1液は普通のチオにちょっぴりシスアミのμ+添加ね。
なんと、3分でかかった~

右は処理なしで3分、左は11分で中間水洗した。

そんで 右は処理なし、左は色々つけて クリープタイム15分ほど置いた。

2液も左は過水で普通ね なにもつけてない。
右はヘマしてメーカーの書いてるとおり いろいろした。。


あ~ めんどくさ~(笑)


00005_20101108084056.jpg

ま とりあえず 同じ程度のクリープパーマが出来た。
左の某メーカーのほうは 手触りよい! 
ツルツルですんげ~よ!
そら パーマ前より 髪の痛みが直ったって お客さんは感じると思う!


ちょっと 感動した♪
乾いたら 艶なんかも凄いんだろうなぁ~~~



左は・・・ ふん! って感じ。
普通だ とりたてて別に何も感じない。


そんで~
こいつを シャンプーして 乾かして と繰り返してみた!
パーマかけて 5回 シャンプーとブローしてみた♪

00006_20101108084056.jpg

お~~~

右側の毛先見てみて~!
とれてない???
手触りもほとんど 変わらなくなってる感じだ・・・
もしかして トリートメントって 5回もシャンプーすれば取れるの???




で~ 次の日に頑張って 
10回ほど 2シャンプーとブローを繰り返した。。
途中で3回ほど ストレートアイロンもしてみた!

00007_20101108115412.jpg

まぁ 途中から 感じていたんだが
こうやって 比較すると よくわかるね~

手触り???
あんま変わらないけど~左のほうが 髪自体はしっかりしてる!
右のほうはテロンとしてて もうウェーブにならない。



やはりな・・・


これが 髪を痛めない クリニックパーマの 実態だね。

髪に必要な ○○ケラチン だとか 脂質だとか いっても

前処理でつかえば 単なる1液の妨害
だからかかりにくくなる!
それで仕方なくPHの高い強いパーマ液なのか???

中間でつかえば 2液の妨害
酸化不十分なら そりゃ 持ちなんか 悪いよね。
手触りも結局 アフターの皮膜じゃないの?
そりゃ 数回のシャンプーで取れるわ。。


こんな アホな事してる 美容師に限って
「このクリニックパーマは逆に髪に良いので 毎月パーマしたほうがいいですよ!」
な~んて 言うのだろうか?



でも 美容師も責めちゃいけないかも???
だって~ その教育してんのは メーカーだもんね。。
そりゃ パーマ液だけじゃ 儲からんもんね・・・



美容師もお客さんも その時だけの 手触りで判断するから 

駄目なんだよ・・・


まず 一番わかりやすいのは パーマの持ちだね

髪質にも よるけど


カットしなければ クリープでも3ヶ月 エアウェーブなら半年ぐらいは

平均したら 持つとおもうよ~~~


お客さんも美容師も 騙されちゃ いけない!
関連記事

category: ウィッグでの実験

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/83-0c3e2f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop