FC2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »DO-Sアシッドと粉末2液の熱い関係 

DO-Sアシッドと粉末2液の熱い関係   

晒しモノ


千葉 柏 素髪へようこそ!!!

>軽くハンドブローのみ!!!!

被膜、コーキングがついている擬似的なツヤじゃあないんですね~~~~

これぞ、ヘナ&DO-Sシャンプー&トリートメントの

威力の結果 ♪

お客様も感動してくれました♪



ヘナ&DO-S 黄金コンビだな~

高級シャンプー&トリートメントの呪縛を払い去るには これしかねぇだろ♪





忘れてた~


場末のパーマ屋もスタッフ募集してる。。

アシスタントのみだ♪

0001_20110917083302.jpg

↑画像は Saikoさんから パクってきた(爆)

岡山市でお気楽に美容師したい 初心者いたら連絡くれ



俺様じゃないぞ


086-245-2288 オバタまで


うちの店長だ(爆)


ここ クリック忘れないでね!


にほんブログ村 美容室・サロン


んで 今日は豪華2本だての質問だ。


・・・・・・・・・・

DO-S ACIDについての質問です。他力本願になりますが、よろしくお願いします。
いろんな方のDO-S ACIDの実験のブログを見させてもらいましたが、
先ず、パーマの場合、アルカリに傾いた場合のPHコントロールには、
何倍まで希釈可能なんでしょうか?

酸度が重要の一つのようなので、あまり希釈しても薄くなり、効能が下がる気がします。
また、PHが7より少しでもアルカリに傾いてる場合には使った方が良いのでしょうか?

カラーの場合もどの位の希釈でいけるのでしょうか?
やはり、微アルカリカラー使った場合でもコントロールした方が良いのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ないですが、今回もよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

>パーマの場合、アルカリに傾いた場合のPHコントロールには、
何倍まで希釈可能なんでしょうか?

そだね~ 基本 PHが5~5.5なんで 過収斂はない。

ここが そこらの アシッドと大きく違うとこなんだな。

だから 濃度にはそこまで 厳密にこだわらなくても いいと思う。


パーマの場合は やはり1液のPHによるんじゃないのか?

PH9とか以上でアルカリ度もかなり高い薬の後なんかは

原液でもいいだろうし。。


PHやアルカリ度が 低めの1液なら 3~5倍に薄めても十分いけるハズだな。

一般的な酸リンスは PHが2~4程度と低く そのわりに酸度が少ない。。


DO-Sアシッドは その逆なんだ。

だから 濃度なんぞは そう厳密に気にすることはない と思う・・・


>カラーの場合もどの位の希釈でいけるのでしょうか?
やはり、微アルカリカラー使った場合でもコントロールした方が良いのでしょうか?

カラーの場合は 2~3倍が基本でいいと思う。

微アルカリならもうちょっと 薄くてもOKだろうな。



そいや~ 長野の炭酸兄貴が 

DO-Sアシッドの効果を厳密に実験してくれるはずだ(他力本願)




んで

お次は


・・・・・・・・・・

今日商品届きましたありがとうございます。

一つ質問がありまして。

今まで、AM2をパーマの2液として使っていましたが、今回から粉末のブロムに切り替えました。

何%ぐらいの希釈でAM2と同じくらいの%になりますか?

少し多めに作り置きしてどの位の期間平気ですか?

お忙しい所すいません。返信待ってます。

・・・・・・・・・・



おじさんはスマートフォンでメール返信できないんで ここだ(笑)

AM2かぁ~ たぶん 100mlぐらいの水でいいんじゃないの!?

粉末ブロムは一袋で6g入りなんで 60mlで10%の濃度

80mlで7.5%だな。。


おじさんは そこらでの使用が多いぞ。

作り置きはしないほうが良い。。


ってか その為に わざわざ 粉末なんだ。。

そんなにメンドクサクないだろ。。 お湯で溶きゃいいだけだから。。


処理剤や 過水なんかも そうだが 水でうすめると 日持ちはしない。

2、3日がせいぜいだろうな。。


粉末ブロムは 普通の液体ブロムと違い 防腐剤やら なんやらが入ってないし

濃度も自分で加減できるので 採用したんだ。


めんどくさがらずに そのときのフレッシュなヤツを使ってくれ♪




そんで この 粉末ブロムとDO-Sアシッドを混合する場合だ。

ブロム酸っていうのは 酸性で 活性化する。


だから よくあるブロム2液は中性~微アルカリの商品が多い。

なぜなら 安定するからだ。。


安定する???



言い方を変えたら 活発に働かないって事じゃないのか?



妄想だがな(笑)



そんで DO-Sアシッドの開発の時に 開発技術者さんと話していて

「そ~ですね~ ブロム2液に混合したら 
30~40分でブロムが反応しきっちゃうんじゃないんでしょうか・・・」


ぐふふ


それって ブロム酸が 活発に働いとるってこっちゃろ!



んで


商品化してもらった。。



だから ブロム酸の 混合したら 30分以内に使い切ってくれ!


これだけは 頼んだぞ♪

関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/738-f36930a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop