FC2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » パーマメニュー »めんどくさいヤツラやなぁ~ ほらよ!!

めんどくさいヤツラやなぁ~ ほらよ!!  

最初にここに行ってみてくれ!

人気ブログランキングへ

ランキング落ちているじゃないか!!!



どうなってるんだ???


大丈夫か?(爆)



晒しモノ

笑顔の為にエアウェーブ♪

>軟毛や細毛の方はやっぱり乾燥の工程が

必要に感じてます。


そうそう エアウェーブなんてのは クリープパーマの種類の中の一つなんだな。



場末のパーマ屋のブログを読んでくれる理・美容師さんは

猿でも解る! クリープパーマ

 
↑この記事から始まる人が多いんだな~

場末のおじさんの特集 新美容出版社 マルセル 11年10月号 でも出ちゃうのだが・・・

結構 この記事についての質問や 他のやり方の質問が沢山くるんだな。。

そんで 今回は特別にまとめておいて差し上げよう!


なぜか?

ふふふ いちいち質問に答えるのが メンドクサイからだ(笑)


場末のおじさんから 返信メールがきたら マグレだと思ってくれ(爆)


あとな

使用商材については しょっちゅう 変更になる。

それは 場末のパーマ屋のおじさんは 常に進化するからだ(爆)

しかも 過去の事なんぞにまったく拘らない テキト~男だからな!


だから今回の例は 今現在の考えだ。

それ以上のもんも 以下のもんも無い。。





モデルケースのお客さん、もう15年以上の付き合いだな。。

軟毛、細毛で8トーンで白髪染めしている。しかも月いちでだ。。

この日もまず リタッチカラーをしておる。

希望は軟毛のくせに 大きなウェーブで ふんわりだとよ!


1l120t_20110804070100.jpg

弱酸性チオ AM-αでつけ巻きだ。

コイツのスペックは PH5.5 チオ濃度2% ほどだな。
つけ巻きしても 手が痛くない唯一の薬だ。 ただおじさんはこいつの尿素が気に入らん。
新しく作り直そうと計画中だな。

こいつは毛先と根本のダメージレベルの差によるかかりムラを防ぐ効果もある。


そしてお次は

PM7L PH6.8、ノンアルカリ、システアミン濃度5% を塗布して

7分放置 これを じっくり還元という。

ここで テストカールだな。

そんで 次の薬を決める。。

1. PM9L PH9.2、システアミン濃度5%、チオ濃度1% 単品か
PM09L PH9.2 還元剤無し で薄めて ゆるくした薬を塗布

2. 昭和のチオ PH9.2 チオ濃度6%

3. PM09L 還元剤無しのPH9.2のお水。


だいたいこの3種類が 今のおじさんの ダッシュ&アルカリ還元だな。

今回は2番の昭和のチオを採用した。こいつはアンモニアで臭いのだが
アルカリ残留もしないし、揮発していくので 暴走もしにくいので
安心できて 失敗が少ないからだな。


そして 中間水洗はしっかり行う。

ここがクリープでもっとも重要なポイントだ。

ロングの場合などは 中間水洗後に炭酸水もつけて より還元剤を流す感じにしている。

8/8(月) 岡山で炭酸泉システムの講習会

炭酸親父が長野から講習にきてくれるんで 近くの人は参加しろよな♪



1l240_20110804070100.jpg

今回は蒸しタオルでクリープした

時間は8分加温だ。


その後 エアウェーブの機械で 15分ほど乾燥させた。

クーリングは2分だったと思う。


2液は 過水&ブロムのW酸化だ。

ここで注意しとく エアウェーブの良さは 濡れてるときと乾いたときのウェーブ落差の少ないとこだ。

だから 必ず 最初に過酸化水素水の2液をしてから ブロムのがいいぞ!

過水は DO-S2というおじさんとこの過水(6%)を水道水で3.5倍ほどに薄めている。

こいつは日持ちなんかしないので、調合したらその日のうちには使い切ってくれよ。


ブロム酸は 場末のおじさんが復刻した 粉末ブロムだ。

こいつは1袋に6gはいっている。


使用直前に こいつを1袋にぬるま湯60ccで溶いて使っている。

シャカシャカとしっかりと混ぜるんだぞ!

約10%ほどのブロム酸濃度になるんだな。 5分以上の2度付けだ。


こいつも 使い切りでいけよ。



実は今はこれに 現在開発中の DO-Sアシッドを10%ほど混ぜている。

こいつを混ぜると計算上 30分ほどでブロムが反応しきってしまう。



すんげ~活発に働く ブロム酸に変わるんだ。

発売はもう少し待ってくれ!


0002_20110804070100.jpg

しつかり流して DO-Sトリートメント をつける。

ふふふ・・・

ここの意味がわかんない人が多いんだな~


0003_20110804070100.jpg

ババァ~とドライヤーで乾かす

DO-Sトリートメントだけで 仕上げてる。


軟毛、細毛には 重力に逆らう力が少ない。。

できるだけ 髪に重さを与えてはいけない。


だから 場末のおじさんのパーマは 何もいらんもんが入っていない




一応 宣伝しとこう(爆)


理・美容師さん限定 DOーS業務用販売

関連記事

category: パーマメニュー

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/664-abc6c4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop