fc2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » 辛口の美容ウンチク »俺様にデジタルパーマの事を聞くのか? 

俺様にデジタルパーマの事を聞くのか?   

デジタルパーマ デジタル デジタルパーマね・・・

場末のパーマ屋では 7、8年前に導入して

でもエアウェーブが登場してから 4年ほどは ほとんど稼働してないな。。

デジタルパーマも よい部分があんだけどね。。



必ずクリックしておくれ!

人気ブログランキングへ

00003_20110407084622.jpg


写真はデジタルパーマではないよ♪

って事で 今日のブログ読者の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。お忙しい所すみません。
シャントリとても、いいです。シャンプーの泡ふんわりしてて、凄く優しい感じです。
トリートメントもさっぱりしっとりで手の感触がいい感じです。
PMシリーズも実験中です。
クリープパーマも感激しました。

長くなるかも・・・・・
私は愛知県の田舎で、ひっそりと1人で営業しています。(おばさんです)
最近中途半端に残る薬剤や、次々新しい商品を勧めてくださるディーラーさん
(説明よくわからないし、そんなにいろんな商品いらない)

って事で、最近ディーラーさんと取引をしていませんでした。
そんな時、森下さんのブログを発見してしまいました。そしてお友達美容師さんたちのブログ、
凄く面白くて(実験とか、技術方法とか)
今では、ブログ中毒くらいになっています。
反省しました。(そんなに、深く考えて仕事してなかった)
そして研究したり実験したり、勉強熱心な美容師さんがこんなにいる事に驚きました。

本題・・・PMシリーズに決めました。
色んなパーマにも対応できて、シンプルで(内容成分を理解できれば)、継続性があると思ったからです。
それと同時に、何年も前から悩んでいたデジパを導入する事にしました。(今更?)
セットの薬剤は、買わずに器材だけ届いてます。
それで、デジパに関する記事を探せなかったので、PMシリーズでの対応を教えて下さい。
ちょっとダメージ毛でお願いします。
より忙しくなってしまう前にと、メールさせて頂きました。
何方かに振ってもらっても結構ですし、そのような記事があれば・・・・
講習も行かせて頂きたいと思っています。(大阪申し込み遅れました。次回は是非)
宜しくおねがいします。

・・・・・・・・・・


デジタルパーマね


場末のおじさんの店では デジタルパーマの機械は 倉庫に眠っている。

うちの店長が たま~~~に お客さんに施術しておる。

そのたびに倉庫から出してきて 大変だ(スタッフが)


PMシリーズで デジタルパーマか~



別に普通でいいよ。 


ダメージ毛には スピエラのAM-γ割で一向に構わないし。

PM7とか9で計算むずかしければ

PM9LとかPM7L、PM09Lをカチセロで粘度つけたら 一緒だよ!


ま デジタルについては

デジタルパーマとは? 

でも 少し書いたんだが

しっかりと乾燥までして ドライしたときのウェーブダウンを少なくするのか

プリンとしたダメージをあまり感じないデジタルクリープで行くのか


よ~~~く 考えたほうがいい。

中途半端でいくと 単なるめんどくさいクリープパーマになっちまうぜ!



デジタルの欠点としては クリープとガラス化と熱処理をしようとすると

非現実的な 時間がかかってしまうって事。

そして粘性のある薬剤によるコーティングと重さだな。

カチセロだって セルロースっていう立派な 皮膜だし

クリーム状の薬なんて もっともっと ひどいが・・・

みんな手触り、艶に騙されているだけだ。。


その重さに負けないように 還元も多少強くしなきゃ カールが重力に勝てない。

あとは 熱変性によるダメージだな・・・



長所としては

薬液の塗り分けが出来る事により ウェーブ調整やダメージ対策が簡単。

エアウェーブなどより 高温が使えるので よりしっかりとしたカールが可能。



こいつじゃなきゃ 不可能な髪型もあるって感じだろ!





あとな

この熱処理ってのは 添加するもんによって 艶や見た目が良くなるんだ。



しっかりとした考えを持っていないと

知らず知らずの間に


そのとき美容師 になりがちだから 気を付けたほうがいいぞ!


って 俺様が 偉そうに デジタルパーマの事書くな!って感じだ(爆)


パーマは重力に逆らうもの!

これを 基本に考えれば おのずと使用薬剤は絞られるハズなんだけどね。



場末のパーマ屋は 古いデジタルパーマの機械なんで(オーディス1)

ロッドが防水ではない・・・


今のは ロッドが防水なんだろ!

防水ロッドなら もっと 面白いデジタルパーマできんじゃ無いのか?


オオヒロさんが 機械を提供してくれねぇ~かな(爆)


あ~~ 夢のデジタルパーマ してみてぇな~♪


って 質問の答えになってねぇし(笑)

関連記事

category: 辛口の美容ウンチク

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/584-13d13b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop