FC2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » 縮毛矯正ストレートパーマ »縮毛矯正の艶に騙されてはいけない! 

縮毛矯正の艶に騙されてはいけない!   

今日のさらしもの

クリープパーマ じっくり編

>やはり、PMLシリーズとDO-Sトリートメントは

相性が抜群にいいようです。



ふふふ・・・

当たり前だ! 俺様の薬液製作の 基本はすべてシャントリから始まる!
お客さんは美容室なんぞ 年間10日も来ないからな。。
普段の生活で 心地よい髪の毛じゃないと 意味は無いと思っとるんだ。

だから パーマ液も縮毛矯正剤もヘアカラー剤も
すべて 普段使う シャントリに合わせて 設計しないといけないんだな♪



なんか ポイント落ちてねぇか?

日本ブログ村 美容室・サロン

クリックしなかったら 読んじゃ駄目だよ(笑)


今日は縮毛矯正だな。



スパイラルパーマじゃねぇよ!

クセ毛だよ~

薬液は

PM9L:PM7L⇒2:1 

に どSトリ・ヒートケラ を少々入れたものを

カチセロで俺様好みの粘度に調整した 自家製の縮毛矯正剤。

低アルカリ、高還元剤濃度で作った。

じっくりと時間をかけて 還元させたんだな。


00002_20110506072219.jpg

アイロンはデジプロ48塗布後 俺様のマックス 160℃ だな。

いらん皮膜が無いから まったく素髪みたいな 縮毛矯正。。



縮毛矯正の 皮膜って 凄いんだな!

こっからは縮毛矯正をしているお客さん向けの記事に変更する。


縮毛矯正をずっとしている 癖で悩んでる方ならわかるだろ!?
初めて 縮毛矯正した時を思い出してくれ!
すげ~サラサラでまっすぐになって ビックリしなかったか?
もう お人形さんのような 髪だっただろ!?



ビニールのような感じじゃなかったか?

で~

喜んで 何回もしていったり 数ヶ月たつと 毛先から 痛んできてないか?


???

おかしくないか???


最初はあんなに 艶があって サラサラしてたのに
なんで 時間経過で こんなに 痛むんだ?

それが 皮膜なんだな!


縮毛矯正剤は シリコン程度じゃなく
なかには 凄いコーティング力をもつ 樹脂っちゅモンが入ってる場合が多い。
樹脂 ポリマー だな。


ま 素人的にいうと サランラップみてぇなもんだ。。



よく俺様がよくたとえる のり巻きで言うとだな
癖毛の人っていうのは ご飯粒が いびつに並んでるんだな~
そんで クネクネとか ボコボコした髪になる。
縮毛矯正っていうのは そのご飯をくっつけてる お酢の部分を1液でカット

ま 髪でいうと ご飯粒同士は結合してんだ!

その結合を切って まっすぐな状態にアイロン等で ストレートにして
最後につける 2液で もう一度 くっつけるんだな。

でな その アイロンとかするときに 海苔の部分のスベリをよくするために
樹脂なんかをよく使用するわけだ!

ここで 乾燥や加熱とかするわけなんで 樹脂はすごく髪によく付くんだな!
しかも これのおかげで 艶や手触りはよくなるんだな。


激しいのなんか ピカピカ サラサラ だ!

だから ビニールみたいな髪 になっちゃうんだな♪


言われたことないか?
「どうです! 触ってみてください! つやつや・サラサラでしょ!?」
こんなことを言う美容師は 薬の事をまったくわかっておらん 
アホなんでそっとしといてやってくれ!


簡単にいうと
コンビニに売ってる 手巻きのり巻き状態だな(笑)
ビニールに包まれた アレだ!


おいおい!

縮毛矯正の薬液って~のは 髪に良くないんだぞ!
ご飯粒の結合を無理やり 切りまくる 劇薬だぜ!
同時に ビニールで巻いたら どうなんだ?




縮毛矯正剤の 置き土産だ!


しかも 強力な皮膜で キューティクルなんぞ ふやけてテロテロになる


だから 何回かすると もう 皮膜も付かなくなるし
手触りも最悪になっちまうんだな!

髪の細胞は 復活はしないんだ
だから 縮毛矯正なんぞを 繰り返すときに 一番大切なのは
そのときの手触りや艶にごまかされず
できるだけ 皮膜に頼らないように しないといけない!

あまり そのときの 艶や手触りで喜んでいると

髪が溶けて なくなっちまうぞ♪

関連記事

category: 縮毛矯正ストレートパーマ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/503-201db266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop