FC2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » エアーウェーブ »ある意味一番難しい 軟毛&ホームカラー毛のパーマ 

ある意味一番難しい 軟毛&ホームカラー毛のパーマ   

さらしもの

炭酸クリープとアワル&R-STの実力!

>想像以上によくかかったね!
アワル&R-ST&DOSトリートメントで親水部締めて

ふぁふぁふぁ~

それは 俺様の3種の神器 じゃぁないのか!?

虫・草・油 だな(爆)


ここクリックしてね

人気ブログランキングへ


今日は

ある意味一番難しい 軟毛&ホームカラー毛のパーマ!

ってことだ! ほんと めんどくさい事 この上ない!



細い・柔らかい・・・

ホームカラーに市販のシリコンまみれのシャントリ・・・

しかも希望は大きなふんわりウェーブ・・・

条件は非常に悪い(汗)


ある意味 縮毛矯正後のパーマより 難しい!

しかも 素人のお客さんには この難しさが理解してもらえない。。


こんな 場合は 事前のカウンセリングがとても重要だ!


場末のパーマ屋のおじさんは お口が悪いので

「頼むから ヨソでパーマして めちゃくちゃになってから もう一度来てくれ!」

などと 悪態をついてしまう(笑)



はっきり言って パーマなど したくは 無い


場末のおじさんのキャッチボールでは

70%以上の確立で まともにウェーブなど 出ないハズだ! 

どうにか パーマをあきらめさせる方向でカウンセリングを進める



美容師諸君! ここ重要だ!

断ったっていいんだ。 どうせヨソでかけても ロクな事にならんから(笑)

そしたら 凄く 腰の低いお客さんになって 帰ってきてくれるハズだ(爆)



ここでお客さんからの殺し文句が・・・

「ウェーブ出なかったら コテで巻きますから! かけて下さい。」


ふふふ・・・

すでに腰が低いじゃないか♪



コテで巻いたのが 一日もちゃぁ いいだけ?


あっ  そ


じゃ かけてやるよ!


00002_20110429084400.jpg

こんなときは 仕方なくスピエラだ(臭いけど)

AMα AMスピエラ PM9L&PM09L

スピエラトリプル還元エアウェーブね!

R-ST中間 で 2液は過水&ブロムのW酸化に決まってるだろ!

アフターは アワル&どSトリ のゴールデンコンビ。


00003_20110429084359.jpg

パーマのもちなんぞ おじさんの知ったこっちゃ ねぇ!

もしかしたら 明日から 早速コテ巻きか?(笑)


それから 君は どこまで伸ばしたいんだ!

少しはカットもしなきゃ 駄目だぞ!


あと

ホームカラーとシャントリは 変えないと駄目だかんね!


じゃなきゃ もう 無理だよ♪

関連記事

category: エアーウェーブ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 1

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/491-050ab83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop