FC2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » クリープパーマ »DO-Sクリープ水実験 他力本願(爆)

DO-Sクリープ水実験 他力本願(爆)  

DO-Sクリープ水の注文が多い! 実験大好き美容師が多いんだな~ 

こんな感じで紹介していくんで みんなで情報交換して 色々検証していこうな!

出来るだけみんなの実験日記はチェックしているんだが、もし見忘れとかあれば教えてくれよ。



新薬&とりあえずの実験♪

まずは DO-Sクリープ水でパーマの1液と薄めての実験だな

すごくいい! 

PHと還元剤濃度の関係を まず実験・検証して 
そのかかり方の違いを体感しとくと応用範囲はすごく広がるんだ♪

それをW還元やトリプル還元に応用していくと 幅広い 髪質に対応できるハズなんだ

00003_20110221082421.jpg

ドンドンやってみてくれ!

あ~ そういえば ちょっと気になる記事をみたんだが・・・
おじさんなんかも オカルト美容師とか素人美容師とか 余裕で呼ばれたぜ(笑)
そんな事は気にするな!




ふふ(笑)

相変わらずSEOもへったくれもない題名だな(笑)薄着で風邪ひくんじゃねぇぞ♪

こいつは 同じ1液で中間水洗前とクリープ時にDO-Sクリープ水を使用する実験だ。

まだ 続くみたいだな・・・

00002_20110221082156.jpg

楽しみにしとく! むふふww






実験検証 任務執行についての注意点


還元剤濃度を薄める場合は できるだけPH9程度のパーマ液がいいと思う。

今回のD0-Sクリープ水はあまりアルカリ度は高くしとらんから、低PHの薬をつかっても
PH自体はあまりあがらんからな。

これでPH7程度の中性パーマ液と比較してみてくれ!

どのくらいの還元剤濃度で 同じぐらいのかかりをするのか?

こっからが スタートだな。

PHが高くても 還元剤濃度が薄ければ膨潤はあまりしないんだ。



びっくり還元の考えは 2つあるんだ。

☆低PHのゆるい還元で助走して 高PHでラストスパートかける方法
このときはDO-Sクリープ水に少量のシスアミとかと混ぜるとより効果がでそうだな。

ただな!これはダメージ毛専用だ! 普通の髪は普通にしとけば十分だろ(笑)



☆かかりにくい髪質の場合などは、逆に強い薬で還元して、
もう少しのトコでゆるめ(低PH)の還元剤を行く場合もありだな。

パーマ工程の途中でPHを変化さすのが効くのか? 
この逆びっくり還元もおもしろいぞ!



中間水洗後のクリープ期にDO-Sクリープ水をつければ・・・
これは当然 ウェーブ効率は ぐ~~んと上がる。

R-STを混ぜてもいいんじゃないのか?

かかりにくい硬い髪やウェーブのとれやすい方にはピッタリのハズだ。

ただこれは 中間水洗がきっちり出来て 出来るだけ還元剤が流れているかが重要だし
2液の酸化も重要だと考えている。 クリープ終了後の2液前に炭酸水とかどうかな?

これを ウェーブのダレやすいダメージ毛に どう応用していくのか?


あと 前処理としてDO-Sクリープ水だけでつけ巻きする方法も十分にいける。
アクティブで塗布するパーマ液を考えると 面白い結果がでそうだ。


色々と面白い事を 考えてみてくれ♪


おっと~

これも 行っとけ! 縮毛矯正後のパーマの参考になるぜ!

最強タッグでエアウェーブ編!



まさか? ね・・・
関連記事

category: クリープパーマ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/328-a485ae98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop