FC2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » 処理剤とは?  »処理剤のまとめ 

処理剤のまとめ   

ふ~ 

処理剤の事を書いたら 問い合わせが 殺到しちまった・・・

みんな あせりすぎだろ~ まだ 説明もしてないのに~

まとめるんで これでもわかんない事が あったら また問い合わせしてくれよな。





*R-st creep (ラックコート25%) 500g×1本
 R-st creep は毛髪のインナーに入りクリープ力をアップする補助処理剤です。
 pH7 中性の水溶性ラックコート剤(天然樹脂)カイガラムシの巣を形成している
 天然の固形エキスで、非常に疎水性のある熱で硬化する樹脂は自然界では
 非常にめずらしく、安全性が高く、甘栗のコート剤にも人間の歯のコート剤に使われています。
 低分子で中性に溶かしてあるのでパーマの前処理・二液酸化前に適していて
 デジパーのホット系パーマに使うとクリープ効果が増します

一番人気のMAGO汁ね! こりゃ 万能だな。 トリートメントとしても使えるし~

俺はほとんど 15倍ぐらいに 薄めて使ってる。

軟毛や細い毛のパーマやダメージでテロンとしてる髪にパーマするときの疎水処理剤だな。

ある程度のダメージまでなら これだけで大概なんとかなる(笑)

縮毛矯正のときはすんげ~薄めない(30倍とか?)と バシバシになるよ・・・

ビビリ修正のときに ヒートHP-Kと混ぜて使うと かなり修繕がいけるが

まぁ アイロンテクは結構大変だな(笑)


他の処理剤と併用する場合 俺様は 2液が終わったあとで

疎水化トリートメントとしてどSトリと使うことが多いかな。





*ヒートHP-K(原液)     500g×1本
 プロモイスWK-HSIGの原料100%です。20%シリル化ケラチンPPT溶液
 約1200分子量のヒートケラチンなのでダメージホールに入りこみ加熱や
 乾燥で高分子化してウェーブ効率・保持率を最大限upさせるケラチンです。


加温重合するケラチンなんだな~ しかも 髪の内部まで浸透する分子量だ。

ポーラス気味の パーマのかかりにくい髪に 最適だな。。

ただ 加温・乾燥が いるんで デジパやエアウェーブ向きだ。

あとな~ こういった インナーで効くタイプは 濃度が肝だよ!

あまり濃いと 逆効果(減力)になりやすいんだ。

ま 単体で使うなら8%以下にしといたほうが いいよ。

俺なんか 5%ぐらいの 濃度で使う。これでも十分実感できるはずだ。

矯正のときのアイロン前に 毛先のダメージ部分に使ってもOKだ。




*ケラキュートγ(Cγ12原液)   500ml×1本
 <カチオン性高分子ケラチン 分子量20.000から30.000>一丸ファルコス社製
 カチオンの強いケラトースの中で効果は抜群なCγ12を採用、
 クリープパーマに併用してウェーブ効率を上げるケラチン高分子蛋白です。
 クリープパーマのウェーブ効率アップ用

こいつは 高分子! すなわち 表面に効く!

だから ウェーブ効率はかなり UPするぞ

ま クリープパーマには 適してるよな~

中間水洗後に 35%エタノール水で希釈して 使う。 10%程度で十分だな。

質問であったが R-STは内部 こいつは表面で効くタイプだから

比較には ならないな~

併用してもOKだが 2液はしっかりしろよ!






※この3種類が 俺様の使う 処理剤なんだな~!

どれも ウェーブ効率UPねらいってのが わかるだろ!?

あんな

前にも書いたが 保護とか 減力のための処理剤なんか 俺はきらいだ。。

そんなの そのへんの トリで十分だろ。

ヘアダメージが進行して

かかりにくくなった髪を できるだけ パーマ液の負担を軽くして ウェーブ効率UP狙いなんだ。

そらそうだろ~ 必要以上の還元をパーマ液でしてかけるより
処理剤でウェーブ効率あげたほうがいいだろ?

だって

処理剤は パーマの1剤よりは 髪傷めないだろ?



あと もうひとつは

*アクアフィルム(キトアクア原液 )500ml
 <サクシニル基をつけたキトサン誘導体 約40万分子量>
 縮毛矯正アイロンプレス前に付けるポリマーコート剤です。
 川研ファインケミカル社製:キトアクア

こりゃ ほとんど 縮毛矯正のアイロン前の コート剤使用だな。

まえに書いたリピジュアは 単価が高すぎるんで これで十分だ。

リピジュアは顔に使ったほうが わかるよ!

俺は10倍ぐらいに 薄めて 使ってるよ。




アクア以外は すべて 

パーマの補助強化剤 だと 思ってる!



各種の処理剤を購入する

関連記事

category: 処理剤とは? 

thread: おもうこと

janre: ブログ




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/294-af6f3bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop