FC2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » ハナ ヘナ »家庭でヘナをしたい! セルフヘナの仕方だ 

家庭でヘナをしたい! セルフヘナの仕方だ   

今日はヘナを家でしたい! って方へのアドバイスだ。

ヘナは よい!

最近 

場末のパーマ屋のWeb Shop

でも 購入してくれる方が 増えたんだ♪

ってことで 今日は家庭でセルフヘナをする方へのアドバイスだな♪


まずは

ここクリックしてね!

にほんブログ村


00003_20101208153048.jpg


やはり ヘナは しっかりと回数をしてもらいたい!
うちのサロンでヘナしている人はほとんど 家でもしてもらっているぞ。

初めて ヘナをする場合は 最初の1ヶ月で 3回は して欲しい!
そのぐらいして やっと効果が実感できると思う。

そのあとは 月に2回ほどしてもらうのが理想だな~~~

継続するのが一番効果的なんだな♪

俺様は 家庭では ヘナだけの ナチュラルをしてもらうのがオススメだ。

ヘナだけのほうが ダメージの修繕にはむいているし

根元から毛先まで たっぷりしてトリートメント効果も高いし
色も綺麗にでるからな♪

インディゴを混ぜた ブラウンやマホガニーは 同じ部分を何回もしすぎると
暗くなりすぎてしまうからな。


ヘナで白髪染めをする場合は


できれば 家庭では ヘナを月2回ほどしてもらって

月に1回程度は 美容院でマホガニーかブラウンで
白髪部分のみ塗布してもらうのが理想だな。



そんで

家庭でのセルフヘナの仕方だ!


まず ヘナをお湯でペースト状にする。 マヨネーズ程度でいい。

ヘナだけの場合は、ほんとはこれを1日寝かすといいらしいが 
面倒なんで 別にしなくてもよろしい(笑)
あと インディゴ入りのブラウンやマホガニーはすぐに塗らないと駄目だ。

頭皮から毛先まで たっぷりと塗る(ヘナのみの場合)

この時に無理なコーミングやガサツに髪を扱っちゃ ダメ!
美容師さんがしているみたいにハケで塗っても いいが
素人なら 泥パックの要領で 手で塗っても いいんじゃないかと思う。

時間置くと 液体になってたれてきたりするんで
コットンで顔周りをカバーしたほうが いい。。

そのまま キャップするか ラップでくるむんだ!

それで 1時間~1時間30分程度放置する。。

使用量は うちで扱ってる HANA HENA の場合 1袋100g入りなんで
ショートで約半分(50g)~だな! 毛量や長さで勝手に調整してくれ(笑)


時間がきたら よ~く すすぐ!

このときに 軋みがでたり ごわごわな感じがするだろうが
優しくだ!  優しくいたわりながら しっかりとすすぐんだ。
シャンプーする前に きっちりヘナを流したほうがいい。

そんで シャンプーも もみ洗いする感じで優しく洗ってくれ。
トリートメントは必ず どSトリートメント使用だな!
これは 必須だろ(爆)
タップリと塗布して よく揉み込むんだ!
5分ぐらいは 放置してもらいたい。。
髪が 柔らかくなってくるハズなんだな~

あとは すすぐんだが このとき 少し 残留するぐらいでちょうどいいハズ。
もし流しすぎて 毛先がきしむ感じになったら 少しトリートメントをつけとけよ。
それは 流さなくていい!

ドライする前後にも トリートメントを少しつけるんだ。


ネットで検索すると いろんな 方法が出てるが

そんな 面倒くさいことはしなくてもよろしい(笑)

とくに

鉄製の鍋で混ぜたり 紅茶や果物、卵なんか いれないで くれ!

パーマや縮毛矯正する人は妨害になったり 髪の状態が悪くなる場合もある。


よく ヘナは酸性だから良い! 
な~んて いうが 髪にとっては 酸性はよいわけではないんだぞ。


へんなものを 混ぜては ダメだ!


あと 蒸しタオルしたり な~んか おかしげなキャップかぶったりとか・・・

そんな必要もあまりない。。。

めんどくさいことしてると 続かないよ(笑)



お気楽に 簡単に


継続が一番大事!!!
 
関連記事

category: ハナ ヘナ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/248-4810757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop