ハナヘナで髪の強化とデリカシー  
2013/01/27 Sun. 07:06 [edit]
↓
どS美容師的フェイスブック
フェイスブックには 理美容師さんたちのための
↓
DO−S・ハナヘナ質問部屋
理美容師さんで ぢ〜ぢか仙人の お友達限定 の 質問部屋だぜ〜
DO−Sシリーズやハナヘナの 技術的質問はこちらで 受け付けてる♪
真っ正直に ここクリックお願いします(強制)
↓

にほんブログ村 美容室 サロン
※DO−S商品を使用してくれる 理美容師さんへ
理美容師さんが DO−S商品やハナヘナを使用するには
このブログの限定記事が読めなければ無理なんです。
マニュアルやパンフレットなんぞ無い商品たちですから。。。
薬剤や商品の取り扱い説明は 業務用販売サイトを見てください
詳細は
↓
理・美容師さん限定 DOーS業務用販売
一般の方のDO−S・ハナヘナの購入は
↓
場末のパーマ屋の商品購入について
今日のさらし者たち
↓
これが真実…★★
DO-SウォータA と
はまジェルな エアウェーブ♪♪
はまジェルをお試し
ブレる・・・ のもいいんじゃない?
DO-Sシャントリで笑顔になってくれた 浜松市
ちょっと 質問がたまってたんで 今日も一般の読者からの質問ね
・・・・・・・・・・
質問があります!
こんにちは!どSシャントリでお世話になったものです!
わたしは縮毛矯正後、髪に負担が減るようどSシャントリを使用させて頂きました。
髪は軽くなり良かったのですが、残念ながら頭皮に合わないのか、フケとかゆみが気になり現在は控えております。
シャントリ以外で他にできる何かを模索し、細く切れやすい少量の髪なので、ヘナで補強ができればと思っています。
本当は来店して髪の状態を診ていただきたいのですが…遠方故に叶いません。
そこでやっと質問なのですが、こちらでお勧めしているハナヘナを使用している美容院が近隣にないのですが、「ヘナ100パーセント」という表記のものはハナヘナと同様のものであるという解釈をして差し支えないでしょうか?
その表記をしている美容院が近くにあるので、同じならそこでしてもらおうと思っています。
回答よろしくお願いします!
・・・・・・・・
ほいほい んで 解答しようと思ったら
追加で 質問がきた
・・・・・・・・・
すみません~><
ハナヘナとヘナの違いについて関連ブログ読み漁りました。わざわざお手間かけるような真似をしてすみません><
結局ハナヘナをやってみたいんですが、どSシャンプーが頭皮に合わない場合他のシャントリを使用しつつの状態でも効果は期待できますか??
一応いま使っているのはALGという名のシャントリです。ふけや痒みが収まったので、頭皮には合っているのだと思われます。髪には解りませんが…。
ハナヘナをしてもどSシャントリの使用でまたフケ等に悩まされるかと思うと気が進みません。
わたしの場合どのように対応するのが最適でしょうか。
因みに髪は生来の強い癖毛で、一本一本がうねうねと、まとまらないすぐ切れる毛です。嫌な例えですが陰毛のような、もっと頼りない毛です。すぐ切れるので量も本当に少ないです。まだ二十歳なのに(泣)
昨年8月の縮毛矯正後、どSシャントリ、12月半ば頃からALGを使用しています。先日黒染めのためヘアマニキュアもしました。
もう今は髪の色は何でも良いので、髪の弱さをなんとかしたいです。
直接診て頂けないのが本当に悔やまれるのですが、
アドバイスよろしくお願いします!!
・・・・・・・・・・
ふむふむ
ぢ〜ぢの 妄想によると
>因みに髪は生来の強い癖毛で、一本一本がうねうねと、まとまらないすぐ切れる毛です。嫌な例えですが陰毛のような、もっと頼りない毛です。すぐ切れるので量も本当に少ないです。
このことから
軟毛 細毛 で かなりの 捻転 クセ毛 なんか???
縮毛矯正に 黒染めのマニキュア・・・
かなり 難しい 匂いが する。。
まず フケやかゆみで
アレルギー反応や カブレが無い 場合は しばらく
すすぎだけに気をつけて シャンプーしてみるか
思い切って シャンプー辞めてみる方法もあるよ・・・
自己責任でね(汗)
んで 問題は 髪だよね。。。
実際に見てみないと なんとも言えんが。。
マニキュア済み で ヘナ・・・
う〜〜〜む〜〜〜
もしかして 素人判断で すると 半端ない キシミで
びっくり仰天するかもしれん。。
切れやすい 軟毛のくせ毛。。。
デリケートに扱わないと 駄目だぞ!
ところで
DO-S トリートメントのほうは 大丈夫なんだろうか?
ハナヘナして 髪は強化はするんだろうが
そのキシミで 乱暴に扱うと 逆効果だからね!
ここは 慎重に行ってほしい。。
まず DO-Sトリートメントが 肌に合うかどうか テストしてくれ!
10日間ほど 使用したら わかるんじゃないか?
だめなら DO-Sへアクリーム でも よい。。
んで もし肌が大丈夫なら
ヘナをしたら DO-Sトリートメントを しっかりとして
チェンジリンスや ブロー前も少量塗布だ。。
ヘナで 強化には 疎水化っていうもんが あるんだな。。
こいつには 水分と油分が 絶対的に必要なんだ(最重要)
これが 少ないと ガシガシで ただ扱いにくい髪に成り下がる場合もある。
ほかにも DO-Sオイルやフェイスアクアもあるが
とりあえず DO-Sトリートメントが 一番よい結果なんだ。。
もし それが 駄目なら
ヘナでの強化自体を すこし考え直してみてもいいかもしれん。。
悪いが ぢ〜ぢは ヘナを 上手く利用するには
油分と水分の バランスが 重要だと考えておるんだ。。
文章だけで 判断するのは難しいんだが
君のパターンは 最初だけでも
信頼できる美容師さんに 相談してからのが
いいような きがするなぁ〜。
あ
これも 参考にしといてくれ
↓
フケがシャンプーで???
category: どS美容師に質問
thread: 美容室 ヘアサロン
janre: ファッション・ブランド
当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓
場末のパーマ屋の美容師日記
DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!
DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから
↓

場末のパーマ屋の商品購入について
場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム
↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。
クリックを宜しくお願いします♪
↓

人気ブログランキングへ
ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪
ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法
すっぴん髪で 目指せ美髪!
DO-S ヘアケアシリーズ
↓

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ
Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する
DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室
トラックバック
トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/1385-3df477c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |