fc2ブログ
どS美容師のブログ ホーム » 縮毛矯正ストレートパーマ »岡山のパーマ屋の縮毛矯正日記

岡山のパーマ屋の縮毛矯正日記  

ストレートパーマと縮毛矯正の違いって何?

よく質問されます。

また美容室によっては色んな名前がついていて種類が多くで素人にはわかりにくい・・・
いったいどのストレートパーマがいいの???

簡単に説明すると、東洋人のクセ毛には2種類あります。

◎髪が濡れているときに出るクセ

◎髪が乾いていくときに出るクセ

一般的にストレートパーマは濡れているときの出るクセだけが取れ、縮毛矯正はどちらのクセも取れます。

貴方はどちらのクセが多いのか???

見分ける方法は簡単です。



髪が濡れているときは結構まっすぐだけど
乾くとクセが出る!って方は矯正が向いています。

今はヘアカラーされている方が多いのでほとんどの方が
乾いてくるとクセが出る方が多いです。

では今日は簡単にベーシックな縮毛矯正ストレートの工程を紹介します。




まずは施術前の状態です。大きくうねるクセがあります。



27684629_91042_122large.jpg

縮毛矯正の薬を塗布した状態です。根元8cm部分と毛先で薬を変えています。 
根元はよくクセが取れる強い薬、毛先はダメージもあるしクセも弱いので中性タイプの優しい薬です。

この状態で20分~30分ぐらい放置します。



27684629_91037_137large.jpg

薬を洗い流して、乾かした後でストレートアイロンで処理します。

髪質やクセによってはブローする場合もあります。

ここが美容師の腕の見せ所です。下手な美容師がすると切れ毛や折れ毛になったり、必要以上のダメージにつながります。。



27684629_91045_132large.jpg

アイロン後にもう一度パーマ液をつけて、そのストレートを固定します。

その後に薬を洗い流して、乾かした状態です。

ヘアダメージが心配な方は、この後のアフターケアがとても重要です。

関連記事

category: 縮毛矯正ストレートパーマ

thread: 美容室 ヘアサロン

janre: ファッション・ブランド




当ブログはコチラに引越ししました!
↓ ↓

場末のパーマ屋の美容師日記




DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

DO-Sシャンプー等のヘアケア商品の
インターネット通販での購入はコチラから


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について


場末のパーマ屋 ブログ記事 検索フォーム

↑読みたい過去記事があれば 検索してください♩
7記事づつ 過去記事が表示されます。


クリックを宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ



ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪

ヘアダメージでお悩みの方へ美容師のヘアケア法

すっぴん髪で 目指せ美髪!

DO-S ヘアケアシリーズ

DO-S ヘアケア

楽天市場でDO-Sシャンプーを購入する方へ

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

DO-Sシャンプー&トリートメントが買える全国の理・美容室


tag: 縮毛矯正  ストレートパーマ 
tb: 0   cm: 0

トラックバック

トラックバックURL
→https://clickhair.blog.fc2.com/tb.php/10-38d3a0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場末のB級パーマ屋

カレンダー

カテゴリ

検索フォーム

facebook

どSのつぶやき

最新コメント

アクセスランキング

▲ Pagetop